ホーム>園での生活>預かり保育(きらきらクラブ)

預かり保育(きらきらクラブ)

預かり保育(きらきらクラブ)

「きらきらクラブ」では、かたばみ幼稚園の教育方針を大切にしながら、家庭的な温かさのある保育をして、ご家庭の子育てを 支援してまいります。

月曜日から金曜日まで実施しています。(夏、冬、春季休業期間も行っています。)
※ 土・日曜日、祝祭日、年末年始休暇、及び幼稚園が特に定める日を除きます。

登園前は午前7時30分から9時まで、保育終了後は午後2時から6時30分までお預かりします。子どもたちの活動が偏らないように、 園庭や保育室の活動を上手に組み合わせて変化を持たせ、異年齢でも楽しく遊べるように工夫しています。

遊びの様子

園庭でのびのびと遊びます。
大きな穴に水を入れて、池ができあがりました。

室内で友だちとの関わりを楽しんでいます。

秘密の小部屋は、子どもたちのお気に入り。

雨が降っても、広いホールや保育室でのびのびと遊ぶことができます。友だちと関わりながら、
カプラや積み木で、知的感覚を養います。

みんなが大好きな楽しい紙芝居です。

先生のお話に聞き入っています。

カプラの小さな板を組み合わせて、高い塔を作りました。友だちの塔とつなげてどんどん広がっていきます。

きらきらハウスの入口です。幼稚園の玄関の奥に

あります。

天窓から明るい陽射しが室内を照らします。奥にお昼寝のお部屋があります。

午後3時と5時には、簡単なおやつがあります。

たくさん遊んでおなかもぺこぺこ。
お菓子とお茶で楽しいおやつの時間です。

長期休暇中は、幼稚園ならではの広い園庭を使って水遊びやシャボン玉遊びをします。
希望者は、お昼寝もします。

夏休みには、水鉄砲で遊びました。お花の向こうまで届くかな。

涼しいお部屋でちょっとお昼寝。どんな夢を見ているのでしょうか。

保育は、預かり保育専任の保育者が担当します。

保育時間 時間 費用および利用方法(平成29年度)
朝預かり
午前7:30~午前9:00
・年間利用(年 455,875円)
・月間利用(月37,800円~72,600円)
月の保育日数によって料金が変わります。
・スポット利用(525円~3,850円)
利用時間によって料金が変わります。
※詳しくは、園にお問い合わせください。
午後預かり
午後2:00~午後6:30
水曜日預かり
午後12:30~午後6:30
長期休業中預かり 午前7:30~午後6:30

一日の流れ

ページトップ

サイトマップ

学校法人国立学園

国立学園附属かたばみ幼稚園
〒186-0004 東京都国立市中2丁目6番地
電話:042-572-4776 FAX:042-571-2467

Copyright c Kunitachi Gakuen All Right Reserved.